Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



ラジいじり

今日は、考えをかえ、受信機をアッパーデッキの上にのせました!それと、モーターをネジでくっつけて、無駄な配線をまとめました。
それと、ホームセンターで安かった、電動ドリルを買ってきました。これで、ピットの作業も少し楽になるかと思われます。
DSCF0003.jpg

DSCF0002.jpg

DSCF0001.jpg


*雪*

今、千葉県にもやっと雪が降りました
今の積雪量は、ほんの5㍉程度ですけど、何かちょっとうれしいです
DSCF0007.jpg

↑庭の写真です。

はぁ。。

 あー今日は、ちょっと悔しい1日でした。

 僕は、テニス部をやめて、今、美術部に入ろうとしています。それで、今日は、仮入部に行きました。前まで運動部で、毎日走って走って。そんな毎日でしたが、美術部は、土日休みで、まぁいい部活なのですが、なんか文化部に慣れないんですよねぇ。退屈というか。今日なんて、水墨画をやらされました。まぁテニス部の時よりは、楽でいいですけどね
ところで本題に入りたいと思います、仮入部が12時に終わり、家に帰って、昼食をすませ、ラジコン天国に行きました。しかし、あまり品揃えが良くなく、ピニオンギアと、シャンテだけ買ってきました。
ラジコン天国を出発して、続いては、「模型」という、ラジコン、プラモなどが売っている、小さな店に行きました。
そこで、ちょっと悔しいことがあったのですその店の店主は、ちょっとおかしくて、僕が「プロポありますか?」って聞いたら、ウチは、フタバ製ダケドいい?って言われて、自分は、「フタバのメガテック2PL」が欲しかったので、「はい。フタバでいいです」といいました。それで、店の人は、「メガテックMJ」を出してきたのですが、それが高い!!MC230仕様がなんと1万6千円!!シカモ、その後に、さっきは、フタバ製と言ったはずなのになぜか「サンワ」のプロポを出してきました
しかも!店の人は、2PLはエンジン用だよ!とか言ってました。→(心の中)「ん?エンジンカーって2サーボだよね?エンジンなのにアンプ必要なのか!?この店はちょっとおかしい!確かにエンジン用のセットもあると思うけど、EP用のセットもあるはずなのに。。」しかも、2PL置いてないし。。

 そしてMJは、高いからやめようと思いながら、「単セル放電器ありますか?」って聞いたら、僕の思っていた放電器じゃなくて、何か意味の分からない奴を出してきましたそして僕は「あ、あのモーターはありますか?」って聞いたら、「スーパーストックモーター」を持ってきました。そのときには、カウンターにプロポやら放電機やら、、たくさん出してこれは買うしかないか、、と思い、ストックモーターを低下価格3000円で買わされた本当は2000円くらいで買えたのにそこの店は、ほぼ全部が定価価格で売られていたのです。。
レジで購入したあとに、店の人が、「こんなモーターよりプロポだよプロポ!こんなモーターなんていつだって買えるんだから!」などとブツブツほざいてました
まぁ確かにそれも一理あるかもしれないけど、でも高すぎでしょ!!皆さんどう思いますか?
僕は、ちょっと高いモーター買ってやったのに。。。

買い物!

今日は、10時ごろから、ホームセンターに行って、「ルーター」と「ノギス」を買ってきました。ノギスは、少し小さい物ですけど、ラジコンにはまぁ使えるかな!?ッテ感じです。ルーターは、小さいわりに、結構回転数も高く、なめらかに削れます。ラジコンのバリなどを取ったり、角を丸くしたりするのに使えます。ルーターは特価で3000円でしたそして、ノギスは800円ちょっとで買えました。
DSCF0001.jpg

DSCF0009.jpg

DSCF0008.jpg

DSCF0006.jpg

DSCF0005.jpg

DSCF0003.jpg

FC2Ad

