Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



ラジ

午前中は離任式で、5人の先生方がいなくなりとてもすっきりしました。今度はどんな先生が来るのでしょうか。離任式が終わり、11時30分ごろ下校しました。
それから昼食を済ませ、家から10分ほどチャリで行ったところでラジりました。
途中でミニパトが着て、ラジコンと記念撮影!

春休み中にもう一回走りたいと思っています。

20060331154213.jpg

手前が友人Gのマシンです。

Gには工具箱を壊されました。
20060331154403.jpg


今日はドリフトにも挑戦しましたが、なかなかまっすぐ進まなくて、大変でした。

友人Gとミニレースをしましたが!圧勝で自分が勝ちました20060331155040.jpg


毎回・・

今日は昼から走り始め、1パック走り終わり2パック目を走り始め途中でRサスが折れてしまい、今直しました。
今日はそんなところです。
20060327210029.jpg

1パックも・・

朝方は路面が濡れていたため、今日は走れないか?と思っていたのですが昼間に近づいてくると徐々に乾いてきたので、昨日充電したバッテリーをセットして走り始めました!
DSCF0001.jpg

途中でボディが引きずって、うるさかったのでボディなしで走りました。

DSCF0003.jpg

順調に走っていたのですが。
モーターから異音が!
「ウィーーーーーーーーン」っと空回りしている音がしたので、すぐにピニオンギヤが外れていると分かりました。
しかし、締めてもしめてもすぐに外れてしまうので今日は0.5パックでやめちゃいました。
明日、何とか治して走ろうと思うのですが今日少し使ったバッテリーはまた充電していいでしょうか?あどばいすお願いします!

DSCF0002.jpg

修正

今日は、この間やったシャンテ付けをきちんとくっつけました!
けれど、充電できません。ちゃんとくっついていて、+と-ちゃんとあっています。充電器もきちんと動きます。なぜ充電できないのかわかりますか?返答はコメントでお願いします!

バラセル充電へ!

今日は、タミヤコネクターをはずし、バラセルを充電するために、加工しました。

バラセルに!!

たった今、ストレートパック一本をバラセルにしました。
アンプからバッテリーに伸びている、コードがバラセルだと、とどかないのですがどうすればいいでしょうか?
↓バラセルにしたやつです。向きがちがいますが・・・
カッコ悪いですが、、、面倒だったので…

ラジ・・・

今日はラジりました
午前10時。スイッチオン!
自分:「ん?なんかモーターから異音がする!」
GE:「分解しよう!」
早速分解開始!
GE:「あれ?ブラシが1個多くない?」
自分:「あれ?」
GE:「あ!片方割れてるよ」
自分:「お前のスペアよこせ!」
GE:「YOKOMOのしかないよ。」
自分:「形が違うのか?」
GE:「合わないと思うよ」
自分:「通販じゃ時間がかかるし、どうする?」
GE:「近くに店あるよ。」
自分:「じゃぁ行くか。」
片道40分かけて、ようやく到着!
店のおじさんに、聞いてみた。
店長:「あるよ!」
早速購入。
また40分かけて帰宅。
早速取り付ける。
スイッチオン!!
おー。回った回った!
早速走る!!1分後。あ!メインギアが回ってない!!
メインギアのネジが全てぬけそうになっていて、回らなくなっていた。
そこで、RギアBOXから徐々にはずしようやく緩んでいたネジを締めることができた。
そこでまた走る!!!
スムーズに走っていた。そのとき、油断をして友だちのほうを見た瞬間。「ドカッ」っと壁に激突。
自分:「あれ!タイヤがヘンなほう向いてる。。」
GE:「Cハブが折れてる。(笑)(笑)」
自分:「くそぉー!まったく走れない。」
なぜか家に予備があったので、即交換。
しかしそのときすでに、バッテリー切れ。
新しいバッテリーに変えても、やはり完全に放電されてなく、まったく充電されてなかった、なので5分走って終わりました。
写真は折れたCハブとブラシです。


DSCF0009.jpg

初ラジ!

ついに!待ちに待った(約5ヶ月




☆初ラジ☆しました
あの加速!すんごい楽しかったです!今日は2パックほどやりました

今デジカメの電池が無いので、今度写真撮りますね!

☆祝☆

我が会長が見事!第一志望校に☆合格☆しましたさすが会長ですね
これからもがんばってください!

FC2Ad

