Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



スイッチ

今日は部屋の電気のスイッチを変えました。

まずは部屋のスイッチをOFFにします。
ショートに気をつけながら、新しいスイッチを半田付けします。

2006y07m30d_220023765.jpg

このシンプルな切り替えスイッチに飽きたので、違うスイッチにします。
2006y07m30d_220028609.jpg

まずは、違うスイッチの形に合うようにカバーをデザインナイフ、鉄ヤスリで様子を見ながら削ります。
左右3ミリ程度削ってOK。(上下は最初から隙間がありました)

2006y07m30d_220041546.jpg

こんな感じです。やっぱり上下、左右多少隙間があるので裏からホットボンドで固定しちゃいます。
2006y07m30d_220048906.jpg

がっちり固定します。
2006y07m30d_220100703.jpg

完成。
所要時間15分程度です。

一人で練習…

今日は近場にある1本道で練習しました。
自転車はこんな感じです。
2006y07m27d_204540015.jpg

2006y07m27d_204519921.jpg

1本道です。
2006y07m27d_204530796.jpg

2パック練習してから暑さと、犬の毛に悩まされ帰って来ました。
-----プチ写真館------

2006y07m27d_204957906.jpg

2006y07m27d_204545171.jpg

2006y07m27d_205154750.jpg

2006y07m27d_205149812.jpg

夏期講習1日目

最近、ラジコン関係のネタはなくてすみませんm(_ _)m

今日は、ものすごく近くにある小さな塾で夏期講習を受けに行きました。
1時間目は国語をやりました。文章問題で結構難しかった。
2時間目は英語をやりました。2年の英語だったんでまぁまぁ分かりました。

---------<光速RACING>---------
※自分は走行会に参加することはできません。
理由は金銭的な問題です。
冬季の走行会があれば是非参加できるように努力します。

ということで埼玉へは行けませんが、タムタムでプチ走行会を会員No9とやる予定です。一応会員同士なんで走行会は成立??

では!8/10の走行会のレポート宜しくお願いします。

完敗

今日はオークションで落札したソレックスのタイヤが届きました。一台分1200円で落札できました(2台分=2400円)

学校から帰ってきてからイニDをやりに行きました。
自分は数回しか勝てなかったけど楽しかったです。
次回こそ!勝ちたいです!
前までS15だったけど今日RX-8を作りました。
2006y07m20d_173351812.jpg

充実した一日

今日は午後から友人と買い物に行って、閉店セールのドリルを買ってきました。(今度、写真載せます)

あと近くにある小さなゲーセンにイニDがあったので
1000円分?遊びました。
イニDをやるのは初めてでしたが、中級者の相手に勝つことはできました。出てきたカードはダサいですけど…(上級者の対戦相手の女2人組み)
明日は雨が降ってなければまた遊びに行ってきます。

誰かイニDやってる人がいたら書き込みお願いします。

昨夜のF-1はすごい戦いでしたね。
ピットでのトラブルもありましたが見事!
シューマッハが勝ちましたね。
アロンソ??は周回遅れの人が邪魔で走れなかった?
のが残念でしたね。

短く。

今日は、サーボの配線が長くて困っていたので、受信機にギリギリ届くくらいにしました。
2006y07m09d_165221834.jpg

↑こんな感じで。
2006y07m09d_165235194.jpg

2006y07m09d_165228256.jpg

…うさぎです。

RCバッグ

今日、オークションで買ったイーグルのRCバッグが届きました。
2006y07m04d_215824731.jpg

2006y07m04d_215830793.jpg

コード

今日は、メカ類のコードをまとめました。
コードをまとめる奴(名前は分かりませんけど…)結構オススメです。熱には弱いかもしれませんけど、見た目すっきりに見えます。
2006y07m02d_183508934.jpg

2006y07m02d_183511699.jpg

こんな感じでまとめることができます。

FC2Ad

