Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



ひえ~~~…

今日はタムタム行って5時間走らせてきました!

やっぱりタムタムはグリップが悪すぎます…

S字抜けた後なんて一回転するほど巻きますよ!

最初はソレックス36Rで走行!!やっぱりタイヤ合ってません…。
ストレートを抜けたあと、スピンしながら壁に激突。

そしてサスアームさんさようなら~。
ネジさんさようなら~。

…その後ピットに戻り、ラジコンなどいじってたら、以前茂原のチェイスで会った方に32R頂いて走行!!

さっきよりはグリップするものの、やはり埃が…。

その後グリップの低いサーキットを爆走しながら時が過ぎてゆく…

あっ!今思えば左周り普通に走ってる!!!!

前はアクセル全開にできなかった左周りが!!!

それはなーぜーかっ!





…ミニーーーーッツ!!!!!!!

ミニッツ効果感激です!!!

やっぱり家で練習した成果でてた…。

これで左周りもなんとなく安心です(笑)

しかも!グリップの低い中でリアが振り出されているのになんとなーく前に突き進んでるような…!!


でたー!!!これはMicro-T効果!!!!かな??

②駆を少し練習した成果かもしれません!

小さいけど本格的なラジコンって結構1/10に役立つんですね~!関心しました。

-------------------------------------
-------------------------------------
P,S:

 今日、LRPの安定化電源買おうと思ってたけど安定化電源一つさえ置いてませんでした~…。

充電器ひとつじゃ充電間に合わないし、走行料金もったいないので充電器買っちゃいましたよ…。

ABCホビーエキスパートチャージャーが欲しかったのですが、7Aしか置いてなくしょうがなく買っちゃいました…来月どうなるんだよ~。汗

しかも本当エキスパート用なのか使い方もわかりません…。バッテリーに入ってる量も表示されないで意味分からない数字と英語…。

だれか知ってる方教えてください!
2007y04m29d_220317843.jpg

2007y04m29d_220312515.jpg


なんか龍さんが言ってるように最近買いすぎだし…。

記事にあきらかに「…。」多い…。←!

だれか助けてー!

Micro-Tの予備バッテリーも欲しいですし…。

みんなお勧めですよ…。Micro-T!

この先どうなることやら~(笑)

おぉ~楽しい!

今日は9時ごろ起きて庭の草とって、軽い砂を掃きとって、Micro-T走らせました!!

2007y04m28d_161119609.jpg



最初は20分の充電をして10分走ったかな…?って感じで時間が短いです!

なので充電の時間を短くしようと思い、市販の充電器(1.5Aでの充電)で充電したところ

2007y04m28d_161900812.jpg


約6分で充電完了!!

これなら走行時間少なくても満足に走れます!

バッテリー②~③本あれば連続で走れて楽しいですね!!

2駆ってこともあってスピードを出しすぎると巻きます(笑)でも慣れてくると良い感じで走れてかなり楽しいです!
かなり練習になった気がします。

そして、さっきポストにタミグラの結果がきていました!

2007y04m28d_161115609.jpg



って☆ピノ入ってた~~~!!!!
2007y04m28d_163136156.jpg


-----------------------------
今日はBSで20時~22時まで「15年目のアイラブユー」
やります!
BS見れる人みんな見てください!

宿泊研修終了。そしてMicro-T到着!

無事宿泊研修を終え、明日から3連休です!(振り替え休日も!!)

そして今日はMicro-T到着しました!

2007y04m27d_193843828.jpg


20分の充電を終えいざスタート!!

快調快調~!!軽いジャンプもなんなく走るので面白いです(笑)

素人が見ても分かるように小さい割りにかなり良いつくりしてますよ!

だけど20分の充電で10分ほどしか走らないのでちょっとそこに不満を感じます…。

なんかいっぱい入るバッテリーでないかなぁ…。

~宿泊研修~


今日もMicro-Tが届くことはありませんでした。

多分明日来るかな?!

…でも明日からは宿泊研修なんです!

明後日には帰ってくるので良いですけどね~。

明後日はマザー牧場行くっぽいです(笑)

まさか高Ⅰになってまでマザー牧場行くと思いませんでした…。

レベル低い学校はなにもかも低いですね!(笑)


とにかく行ってきま~す。

71/71コンプリートボックス到着!!


今日は以前予約した「71/71 yutakaOZAKI完全生産限定盤」が届きました!

すぐさまipodに入れて、今聴いてます!笑

合計7枚入っていてどれも良い歌です…。

COOKIEなど愉快だけど尾崎さんの気持ちがわかる気もします。

核(CORE)は9分と長い歌ですが奥が深い歌です。

2007y04m24d_171247203.jpg

2007y04m24d_171239281.jpg

2007y04m24d_171243062.jpg


最近ラジネタがありません!汗

練習&ミニミニ


今日は1パックだけためしに走らせました!

少しトラブルはあったものの、順調に走ってました。

オイルダンパーからオイルが漏れるのはなぜ!!!??
誰か知ってる人いたら教えてください…。

一回ダンパー崩して掃除してもう一回新しいオイル入れてみましたがピストンを動かすと徐々にたれてきます。

<練習風景>

2007y04m21d_143036375.jpg

2007y04m21d_143031218.jpg

とにかく砂や小石、枯葉がやばかったです。
メンテ大変そう…。

あとミニッツの速度測ってみました!!
30キロくらいかな~と思ってましたが、大体21㌔でした…。

使ったのはこれ!ミニ四駆の速度計!結構昔に買ったんですけどなかなか役立ってます!
しかも単三電池2本なんで、とてもエコロジー。
2007y04m21d_142523390.jpg


こんな風に測ります↓
2007y04m21d_142514812.jpg

なんでも光速シール貼っちゃいます~。

---☆-----P--S-----☆---

ある大物人物の影響を受け僕も買ってしまいました!



2007y04m21d_120518859.jpg


安くて小さい☆MICRO-T☆です!

小さいけど作りと走りは本格派らしいです!!

届くのが楽しみだ~~。

ちなみに普通だと(12,000円ほどで購入可能です!!)

しか~し!かなり人気が高いため現段階では品切れが多いそうです。

なので僕はオークションで新品未開封を探し、普通に見つかりました!笑

だけど値段は14000円!大して変わらないので即購入決断~(^▽^)ノ


届いたら速度測らないとw

練習!

明日はpro4をちょっと走らせてきます!

もしかしたら走行会やるかもしれないんでセッティングしないと…。

2007y04m20d_205002765.jpg


ではまた明日!

またまたQステア!

きょうはQステアのスピードに不満を覚え誰でもできるちょーーーーー簡単な改造?をやりました…。

結果…




やばいです!ノーマルと違いかなりのスピードアップ!!ターボボタン押したら通常の2倍以上有ります!!
学校では十分遊べそう!


あと窓を抜いて軽量化?!しました。
Qステアの公式試合では反則らしいですけど(笑)

2007y04m18d_190424046.jpg


耐久性が悪くなって折れましたw


2007y04m18d_190419062.jpg


これが赤外線の受信機らしいです!
電波の届きが悪いので延長してボディの上に貫通させたいです!やるかわかんないけど(笑)

2007y04m18d_190414625.jpg


そしてチョロQ定番の10円ポケット!これでウィリーします!
今はハイスピードQになってるんで不通にウィリーしますけどね~!


2007y04m18d_190409500.jpg



今度コルベットCⅢ?!出るらしいから買おうっと(笑)1200円だし!!

トイザ○スだと1000円でおつりくるらしいですよww

あとパトカー欲しい!!

いつまでも幼稚なYAKOでした…。

Qステア!

ミニッツのプロポ壊れました…。

A君に弁償してもらおう!半額よろしく~。

そういえば、最近学校で休み時間暇なのでラジコンできないか。

…と思っていましたが、ミニッツだと壊されても、盗難されても困る額なので考えてました。

遅いけど机の上でできるしコンビニで売ってるQステア!!!しかもターボボタン付(笑)

2007y04m16d_165502140.jpg

結構楽しいです…。

チョロQが赤外線で動くようになった物です!
対象年齢かなり低いですが、大人の方にも人気あるらしいです。

僕のもってるやつは一見ダサいですが、コンビニにこれしか無かったので…。

後々調べてみるとQステア初の外車らしい?です。

価格も1000円なので遅ーいラジコンやりたいかた!いかがでしょうか?笑

-----------------------------------

先日タムタムに行って、05のフロントダンパー?ウレタンダンパー??かってきました!!!!

エボⅤ専用らしいですが無理やりつけました!
っていうか簡単につきました!

2007y04m16d_185906046.jpg



よく見ると見た目変ですよね…。


でも青でカッコイイ…。社外製なんでタミグラの時は、はずさないと!!

ついに買った☆iPod nano☆


寝る前とか通学時に便利なiPod買っちゃいました!

2007y04m13d_185143234.jpg


容量は2GBですが、尾崎豊のアルバムが全部入る?!くらいあると思うので不満はないです!

後は予約した限定生産71/71が届くまで待つのみです!!

薄くて小さく、分解できないんで一発踏まれたらおしまいかな?!

------------------------------------------

最近ケータイゲームの「エターナルゾーン」(月額380円だったっけな?)をやってます!

やりたい人いたら一緒にやろう!!

オンラインゲームでいろんな人と戦えたり、チーム組んだりできます。

ゲーム内でのチャットは決まっていて、
「こんにちは!」
「ありがとう!」とかしかないですけど結構面白いです…。

ってやる人いないか!(笑)


PS:高校大変です。
中学生の皆…。
勉強なんて適当にやって、今のうち遊んでおいたほうが…。

明日はついに学校!

明日は高校の入学式です!

とくに楽しみとかないですけど16才になるのに一歩近づくとおもうと楽しみ?!かな。

ラジコンやってる人いりゃ楽しいけどいないだろうな~。

ミニッツ!AWD購入~。

今日は友人のプロポ購入に付き合ったついでに前から気になってたミニッツかってみました!!

竹内君いわくAWDが良いらしいのでなんの戸惑いも無く買っちゃいました(笑)
2007y04m05d_202053703.jpg

タムタムで買ったのでそのまま1時間(200円)だけ走らせてきました!!
なかなかのテクニカルコースですね!
2007y04m05d_202048609.jpg

ノーマルでもまぁまぁ速いモーター付属しているのですが、タムタムで走らせていた人が明らかに速いモーター使ってたので悔しくて即購入…。

上がノーマル下が買ったヤツです!


2007y04m05d_202111921.jpg


プロポのハンドルもプラスチックでできていて滑ってうまくコントロールできないので今のところ3PMのハンドルを流用しました!

2007y04m05d_202116562.jpg


ちょっとふんぱつすれば買えるミニッツですが、なかなか作りが細かいです!

ベアリングまで入ってます!まさかここまで精密に…。
なんか感動です。
2007y04m05d_202119875.jpg


ノーマルで走らせた感想は、ステアリングがあまり安定しないけど走っているうちにグリップもあがってきてノーマルでも十分良く走りますよ!
付属品のスパーとピニオンギヤもついているのでちょっと速いモーターつけちゃえば文句ありませんよ!
家の畳でも楽しく走ることができるのでこれはお勧めです!
ミニッツ買いたい人コメントお願いします!
できる限りAWDについて教えますよ~。

タミグラ④

そして予選第②ヒート!!

しゅくや君はサーボのパーツを反対につけていたので舵が少なく曲がれていませんでした!
それを直して舵が曲がるようになったもののスティックプロポに慣れていないため73位で幕を閉じました。

一方イヌイさんは予選第①ヒートと同じくセッティングが合わないため悔いののこる予選の幕が閉じました。

YAKOは予選①ヒート目は順調だったものの予選19位で幕を閉じました…。

そして決勝!!
とくに誰にも期待されず楽しく決勝開始しました!!
7番スタートなんでなんとも微妙な位置です(笑)

やはり自分と同じレベルの人が集まっているのでスピーどもテクニックもさほど変わらなかったのですが、ちょくちょくミスが目立ちました…そしてそのままゴール!

僕があまりにへたくそで一人抜くこともできませんでした。

次回は練習をつんでAメイン入れるように頑張ります!!


2007y04m04d_125400359.jpg


タミグラ終了後、雷門へ…。

あっ!そういや前回のシルビアLEDユニット付きキットに続いて今回もマスキングステッカーなるものが抽選会であたりました~!
タミヤ「緑の75番!」
YAKO「あたった~」
↑前にでると意外と恥ずかしいものです…。
そうしたら本当に
タミヤ「恥ずかしがらなくても良いよ~」
とか言っちゃって(笑)
それでさらに赤面…。
でもタダでくれたから良いかなぁ。
(●-●)ノ田宮さんどうも~。

しゅくや君はなんかネジが当たってました!
もらったあとぶつぶつと言ってました(笑)
耳をすましてみると?
「チ…じゃ…ぇ…よ…!」
さらに耳をすましてみると?
「チタンビスじゃねぇよ!」
と言ってました(爆笑)

タミグラ③

そして、レースが始まりました!しゅくや君はサーボのあれなんだっけ?まぁそれをつけ間違えていてうまく曲がることができず予選いまいち納得のいかない結果のようです。
イヌイさんはタイヤの暖めすぎ?で思うように
グリップしなくて苦戦していました。

一方YAKOはマシンのセッティングなど手伝って頂いてなかなか良い車に仕上がっていて予選10ヒートの中で1位でした!
しかし全体では6位という予選第一ヒートは終わりでした。

2007y04m03d_105543000.jpg

2007y04m03d_105217984.jpg



つづきはまた明日!!
明日は第二ヒート~決勝を書きます!
明後日はタミグラ終了後の浅草のなかみせ巡りを書きます~。

タミグラ②

そして各メンバーのレース順が決まった!

光速RACING最初の出番はしゅくや君!

2007y04m02d_114203906.jpg

そして次は僕。
2007y04m02d_114157562.jpg

つぎはイヌイさん!(写真撮りわすれました…。)
の順番でした。

光速RACINGのピット!
2007y04m02d_114212906.jpg

ゴールデンマンボーのピット!
2007y04m02d_114218031.jpg


続きはまたあした。

タミグラ①

今日はタミグラ当日でした!
2007y04m01d_213933281.jpg

2007y04m01d_213948968.jpg

光速RACINGメンバーで!


今日は疲れたのでまた後日…。



2007y04m01d_213955265.jpg

FC2Ad

