Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



-塩ビタイヤ製作-

今日は、午後から塩ビタイヤを作ろうと思いホームセンターへ行って塩ビ管を買ってきました。
超簡単に製作法を載せます。

今回使った塩ビは「VU50」というやつです。本当は「VP50」が欲しかったんですけど…今回は格安な物で製作します。
2006y04m23d_181234442.jpg


①タイヤ幅、約26mmのところに印をつけます。
②①の印のラインに固定する物をつけます(写真参照)

2006y04m23d_181237551.jpg


③ラインにそって、目の細かいノコギリで切ります(サンダーなどでもOK)

④切り終ったら、輪の内側と外側を面取りします。

⑤いらなくなったタイヤの真ん中を切り、端の部分だけ残します(残さないと塩ビがうまくはまりません)

⑥⑤のタイヤを④にはめ込みます。

⑦はめるだけでも簡単には外れないと思いますが、念のため、④と⑤の接触する場所に「ホットボンド」でくっつけます(瞬間接着剤でもいいですが、同じホイールを使いまわしにする方は、カッターなどで切れ目を入れたら一気に取れるホットボンドをオススメします)
2006y04m23d_181239754.jpg

⑧完成!↑
今度は、もう少しグリップを強めるために、加工をしたいと思います。

コメント

斜体の文あっそv-238

  • 2007/01/23(火) 21:56:28 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakomo.blog29.fc2.com/tb.php/40-1e972efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

