Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        

スポンサーサイト


5月5日は亀田の日?!

昨日、亀田3兄弟の2人すごかったですね!2人ともKO勝ちで!なので5月5日は亀田の日だとか・・
自分は昨日サーキットにデビューしました!(しかも!中学生は1日500円!コースに多少石はありますけど)なので5月5日はデビューの日…まぁどうでもいいですね。
で、サーキットの話ですがチェイスin茂原さんに行ってきました。僕はpro4で行ったんですけどマズ1パック目を走っていたら、途中で「キュイーン」という音がしてすぐに空回りと分かったんですけど、スーパーギアがナメていました…
スーパーギアを変えてはナメて変えてはなめて・・なので4個くらいナメてしまいました…どうすればきちんとピニオンとスーパーがうまく噛むんでしょうか…どなたかアドバイスお願いします。

そんなわけで1時間も走れませんでした。
店の常連さん方はとても優しくアドバイスをくれました!
初心者は540モーターからはじめた方が言いということで540モーターを2個も頂きました。どうもありがとうございます。

また練習しに行きます。そのときは宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

スーパーとピニオン

スパーとピニオンの関係はいつもとっても微妙なんですよね。なめては替えなめては替えと言うことですがそれはどちらかに傷が入っているんです。大体の場合、石などで傷ついたピニオンがスパーを削るケースが多いんです。そういう時はピニオンを替えなければいつまで経ってもスパーは削れ続けます。基本的にどちらかが削れた場合両方替えないといけないということですね。それとスパーとピニオンの間には必ず薄い紙一枚くらいの隙間を空けておいた方がよいでしょう。モーターへの負担が軽くなります。かといって隙間を空けすぎるとスパーを削る原因となってしまいますので要注意です。
わからないことがあったらイネムリのサイトにおいでやす。

返答ありがとうございます。
そうだったんですかぁ。一応ピニオンも変えてみますね!
またよろしくお願いします!

  • 2006/05/09(火) 16:03:44 |
  • URL |
  • SD #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakomo.blog29.fc2.com/tb.php/46-f3d76342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

