Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



★☆愛車紹介☆★

 
 次回タミグラまであと4ヶ月か5ヶ月ほどあるので、TA05を

入院させて、とある車中心で走らせたいと思います。

それは!ド初心者の時に何も考えず買ったpro4
です。

TA05の走りは大満足ですが、まともに走れる様になった今、ハイエンドマシンとTA05ではどの程度違うのか、何が違うのかを研究してみたいと思います。

ということで今週末はメカをpro4に積み替えたいと思います。
今日は、pro4を完バラしてベアリングを掃除してシャーシを掃除しました。

 ベアリングは、イヌイさんに教えてもらったやり方で、

ビンの中にベアリングと灯油を入れて振るだけ!これだけで相当のゴミが取れました。
 それを②~③回やれば大体キレイになります!ビンに入れる前に軽くティッシュなどで大きなゴミを取っておくと良いです。

※pro4のCハブ、ナックル等が無いので復活まではまだ時間がかかりそうです…今度タムタムで買わないと!

龍さんと走る時はpro4の可能性が高いです。

愛車写真館

TA05
2006y10m19d_224438275.jpg

2006y10m19d_224441041.jpg


pro4
2006y10m19d_224444275.jpg

2006y10m19d_224447322.jpg


TT01
2006y10m19d_224450712.jpg

2006y10m19d_224455181.jpg


コメント

TTが出ましたね!
pro4いいなぁ

  • 2006/10/20(金) 18:11:22 |
  • URL |
  • yuuta #-
  • [ 編集]

pro4良いですよ!

  • 2006/10/20(金) 19:32:18 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

お!YAKOさんはpro4で走るんですか!
ボクは同じシャフトドライブのEVO4です。

あと、今度タムタムで走らせる時に親方も付いてくる予定です・・・・
ちなみに親方はBDです。

  • 2006/10/20(金) 20:10:36 |
  • URL |
  • 龍 #-
  • [ 編集]

pro4用のボディあげましょうか?

  • 2006/10/20(金) 23:32:03 |
  • URL |
  • yuuta #-
  • [ 編集]

こんばんは。初めてお目にかかります。クマと申しますよろしくお願いします。ぼくも10/1のシャーシを2つ持っていますが、グリップで走らせるところが無い為、近所でドリフトしかやってないです。

  • 2006/10/21(土) 00:06:48 |
  • URL |
  • クマ #-
  • [ 編集]

龍さん>EVO④にBDですか!すごいですね!
タミヤ製HPI製ヨコモ製ですね(笑
親方さんは、タミグラの時に俺の隣にいた人ですよね?是非来てください。

yuutaさん>pro4用のボディは持ってますよ。
頂いたとしても送料などがかかるから、もったいないですよ。

クマさん>ドリフトも楽しいですけど、ツーリングも楽しいですよ!走らせるところが無いのは僕も同じです。近いサーキットはタムタムしかありません。
何県にお住まいですか?近ければ、光速RACINGの走行会に是非参加してください。

  • 2006/10/21(土) 18:31:51 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

クマさん>クマさんのブログにマフラーをルーター(リューター)で切ると有りますが、切るのにかなりの時間かかりましたよね?ダイソーなどで200円でパイプを切るための道具が売っていますよ。そっちのほうが簡単にきれるとおもいます!
ところでクマさん何歳ですか?

  • 2006/10/21(土) 18:36:59 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

思ったんですけど、05のバッテリーホルダーのつけ方逆じゃないんですか?
あと、みんなハイエンド・・・・・なんか取り残された気分

こんばんは。リューターは改造して、トルクモリモリにしてあるので結構切れますよww。ぼくは東京の練馬に住んでいます。いつもは、イエローサブマリン戸田美女木店でミニッツを走らせております。ユザワヤもチャリンコで30分くらいのとこにありますよ。

  • 2006/10/21(土) 22:14:07 |
  • URL |
  • クマ #-
  • [ 編集]

若葉君>バッテリーホルダーは普通につけてもふにゃふにゃなので、逆に突けたほうが良い気がしたので。ハイエンドとか関係ないですよ!

クマさん>そうだったんですか!すごいですね!
ユザワヤ近いならユザワヤで走らせれば良い気が…

  • 2006/10/21(土) 22:25:22 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

そぉなんですよ。でも、機材がいろいろあるじゃないですか。あれは自転車ではなかなかはこべないんです。

  • 2006/10/22(日) 00:21:16 |
  • URL |
  • クマ #-
  • [ 編集]

クマさん〉確かに自転車はキツイですよね?屬覗辰討發蕕┐侘匹い鵑犬磴覆い任垢??? (ケータイからのコメント)

  • 2006/10/22(日) 13:12:27 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/22(日) 16:27:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

灯油でベアリング掃除するのはいいですが、火気には注意しましょう。特に灯油と書いておくのがよいでしょう。あと必ず注油しましょ。

そのくらいは分かりますよ(笑
ベアリングなどイヌイさんに良く教えてもらってますので!注油までしっかりやってますよ。

  • 2006/10/25(水) 16:26:28 |
  • URL |
  • YAKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakomo.blog29.fc2.com/tb.php/90-4f904dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

