Lonely daily life

皆が共感できることを書いていきたいと思います。

                                                        



テスト終わり!そして「赤点」自信あり!!

月曜から今日まで一日2限という日程で、

朝行ったら2時間後には帰れる。ある意味最高な日程!!

昨日はI君と走った!!

僕たちが走らせているとなにやら熱い視線が…。

それは今年小学1年生になった、小さな子が小さなインプをもってシュイーっと走り出したではないですか!!

最初はカワイイなーなんて思ってたけど、なにやらI君の様子がおかしい…。

っと!!!!

その時小さなインプがI君の05に吹き飛ばされ大泣き!
本人いわくうっとおしかったようで…。

そのときは爆笑でしたけど今となっては可愛そうで!

今度俺の05を走らせてあげよう(笑)

…もちろん540に変えてね!(≧▽≦)/

そして今日は帰ってきて一人で孤独練習etc…。

やっぱ田宮コネクターは簡単で良いねぇ~!!

今度バラセルを全部田宮コネクターつけます!

いちいち半田めんどいので…。

そして裏のゴルフ場を見に行ったらグリーンできてましたよ!!
2007y05m24d_165939245.jpg


なんとなく開放感に満喫してゴルフ場の横のラインにある道で練習してました。

ゴルフ場で久しぶりにしゅくや君とメールをしました。
そういやリンクしておきましたよ!!

なつかしのRCプラモ日記の復活版!!しゅくや日記をどうぞ宜しくお願いします。なにやらDJになるみたい?ですYO~!!

2007y05m24d_165956057.jpg


細いのでたまにはこんなことも…。
2007y05m24d_165942729.jpg


ボディがついてないのはいけないことですが…。

これのほうが風の抵抗なくて540でもスピードでるので(笑)

こんな感じで今日も日が暮れます…。

明日から軽く天気くずれるみたい?!

今日みたいな暑い日も嫌だけど雨も登校に不便ですね…。

早く夏休み走行会やりましょう!!

--[PS]--
お金がたまり次第ミニインファーノ(エンジン)買うことにしました!!!ここら辺土だらけなんで馬力があってバギーで安いといえばこれかな?!なんて思ったので…。

1本道で孤独に練習...

朝、起きてから昨日充電して余っていたバッテリー1本を追い充電してから、また3本くらい充電して、
いざスタート!

最初はドリフトやったんですけど、ボディつけると難しくなるんでシャーシだけでやってます…。

車高が低すぎたためシャーシはギザギザです…。

でも意外と楽しいですよドリフト!

変な言い方ですけど、1本道には土溜りみたいのできてるんですよ、そこにドリフトしながら突っ込むと砂煙が出てなんかカッコイイ…。

それにはまってずっとやってました(笑)

結果的に愛車の05は…。こんなになっちゃいましたm(_ _)↓
2007y05m13d_173246640.jpg


でもなんか格好よくないですか?!笑
結果的に自己満足で終わりました。

これからメンテ大変そう…。

※この間作った塩ビももう磨り減ってなくなりそうです!


 その次にグリップやりました。

昨日壊したホイルもなんとかカッターで切り離して、
2007y05m13d_173304750.jpg


なんとか接着剤でつけて…。
2007y05m13d_173318781.jpg


ゴムが伸びてた?!か分からないけど大きさ合わないから数ミリ切って…。
2007y05m13d_174856578.jpg

走ってるうちにタイヤになじんできますから汚さは問題なし!どうせ練習用ですし…。

強引に完成です☆



これでも接着も剥がれないし、走りにも問題なかったですよ(笑)このタイヤ…練習にはまだまだ付き合ってもらいます。

ではまた走らせてきます(笑)

 
6月のタミグラどうしようかな…。

今思えば、23Tとかスピーディーな大会出たことない…。近くでやってれば良いけど…。

晴天な土曜日!

昨日からドリフトやると決めてたんで、昨日2本充電して今日2本充電して、走らせてきました。

道路はいつもの1本道!

糞田舎なんで埃はすごいし、落ち葉はすごいし、石もすごいし…。

何人かいればホウキで掃除してから走れば問題ないですけど。

最初はドリフト。次はグリップやりました(車載カメラやりましたよ…。)

2007y05m12d_164011812.jpg

ホイールアーチおかしい…。

続いて車載カメラ付き愛車のゼーーーット!!
2007y05m12d_164037343.jpg


後々見てみましたが、石が落ちてなければかなりの迫力ムービー撮れてました!!!

サーキットでやってみようかな?!

今度の走行会で後ろから誰か追っかけて光速ホムペにアップしてもらおうかな…。

その後は少し走りました。というか走れませんでした!汗

詳細は…。↓僕がラジコン始めてから初めての破損のしかた(笑)

2007y05m12d_164021859.jpg

2007y05m12d_164026828.jpg


タイヤはこの時期最高だし、まだまだ磨り減ってないので、どうすれば良いですかね?!汗

カッターで切り離してとろうかな…。

あと、僕の家の裏のゴルフ場が完成に近づいてます!!
2007y05m12d_164017250.jpg


早くゴルフ場つぶれて駐車場貸切にならないかな(笑)

今からマイクロTやってきまーす!(笑)

工具入れ!


今日は工具入れ買ってきました!

2007y05m06d_195617127.jpg


2007y05m06d_195621471.jpg


なんか微妙だけどなんとか使いこなそう…。

カインズで買ったんですけど「そういや、しゅくや君カインズでネジ買ってたな~。」なんて急に思い出して、なんとなく買ってきました!


2007y05m06d_195611580.jpg


高いのやら安いのやら…。


2WDのバギー欲しいですけど、京商のV-One欲しくなっちゃいました。

頑張って買って適当に遊ぼうと思います!!


予定どうりユザワヤ!

朝7時ごろ最寄の駅を出発し、約1時間ちょっとで東京に到着!

東京駅は外装キレイだけど大してキレイじゃないのがショック!(汗)

エスカレーター長くて焦った…。とにかく焦った…。

荷物かついでどんだけ走ったことか…。

それで東京駅を出発して吉祥寺に到着!

でも約1時間ほど前に(9時頃)ついてしまったのでとくにやることもなくユザワヤのシャッターの前で待機(ipod役立った…)して、シャッターが開いてまもなく店内に入りサーキットへ向かいました!

朝は天気も良いしエンジン音しないし!すがすがしかった~!!!

2007y05m04d_230347343.jpg


そして荷物を降ろしていると丁度しゅくや君が来て特になんの挨拶もなく合流完了!

そしてまもなくイヌイさん親子とも合流!!

そのあとにモバゲーで会った方と合流!!

皆ピットを作り始め、良い空気に…(笑)

そして数十分後…。


ケンケン&モバゲ男ピット!!

2007y05m04d_230334453.jpg


いやー!すっきりしていて清清しい!!!

一方…。

YAKO&しゅくやピットは、と言うと?!?!


2007y05m04d_230342109.jpg


…。m(_ _)m

まあ良いじゃないですか!!(爆)



その後もちょっとしたトラブルはあったものの順調に皆走ってました~!

イヌイさん!マックとベルトとかパーツありがとうございました!!

ごっつぁんです~(≧▽≦)ゞ

全車集合~☆

2007y05m04d_230328765.jpg


ケンケンさんはエンジンカーと対等以上の速さですごかったです!!!

しゅくや君はスティックにも慣れてきてほとんどトラブルなく軽快に走り続けてました!!

モバゲ君は…。
ショートカットやりすぎ(笑)


あと、しゅくや&YAKOは少しドリフトやったんですけど、定常円旋廻とか普通にできるくらい調子良かったです!

2007y05m04d_230323890.jpg


それにしてもエンジンカーいなければ、さらに楽しかったのに…。

とにかく楽しかったです!!

///////////////////////////////////////////
来月のタミグラはまだ参加できるか分からない状態です…。
前のページ 次のページ

FC2Ad

